ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4教科のノートを一つに!

ふらふら本屋さんの文具コーナーを覗いていたら、こんなノートを発見!

 

リヒトラブのツイストスタディ―ノートです。

 

国語と算数と理科と社会の4教科のノートがこれ一つでOKです。

文具コーナーでも、「塾に最適!!」って宣伝されていましたよ( *´艸`)

 

うちの娘は既に、コクヨのキャンパスバインダーに見出しを挟んで、4教科ノートを自作してますけどね♪

 

土曜特訓は4教科ですしね。(でも、土特はプリント中心かしら?)

とにかく、うちの娘は活用してます♪

 

リヒトラブとキャンパスバインダースマートリングは穴の規格が違うのでご注意ください。

コクヨ キャンパス バインダーノート B5 26穴 25枚収容 ライトピンク ル-SP700LP

コクヨ キャンパス バインダーノート B5 26穴 25枚収容 ライトピンク ル-SP700LP

 

 

キャンパスバインダーの方が今までのルーズリーフを使えます。

リヒトラブの方は日本には馴染みが少なく、用紙を探すのが大変ですが、でも、よく学校で使っているような5㎜方眼があるのは魅力的かも!ツイストスタディノートにもこの5mm方眼が入っています。

普通のルーズリーフの方だと、こういう5mm方眼しか見つけられません。

 

だんだんリヒトラブに浮気したくなってきました。リヒトラブの方がページめくりとか、扱いやすい気がするんですよねぇ。

いやいや、ここまで我が家は普通のルーズリーフで色々取り揃えているので、がまん、がまん。

 

 

ツイストスタディノートは、ピンクのキリン以外にも、青のフクロウバージョンもありますよ♪

リヒトラブ ツイストスタディノート セミB5 29穴 青 N1730-8

リヒトラブ ツイストスタディノート セミB5 29穴 青 N1730-8

 

 

 ただ、ちょっと惜しい点は、一番上の国語の見出しが裏表紙と一体化していて厚紙なんですよね。中の見出しはプラ製なのに。表紙も厚紙です。ノートみたいな感じを出したのかな。

でもだからなのか、キリンの方のお値段は思ったより安くてお買い得のような気もします♪(青の方は何故かちょっと高いです)

リヒトラブ ツイストスタディノート セミB5 29穴 赤 N1730-3

リヒトラブ ツイストスタディノート セミB5 29穴 赤 N1730-3