ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

土特社会の知識の総完成のファイリング

初めての土曜特訓が終了しました。

やっぱり社会には知識の総完成が付いておりました。
これ、姉の時にファイリングしたなぁ。

ということで、姉の時にファイリングしたのがあるから、今回はファイリングしなくて良いかな♪と、思ってたのですが、、、

よく見ると、、、

微妙に数値が違うーーー( ノД`)シクシク…

そりゃそうですよね、2年も経てば、日本の人口は減少し、高齢化は進みますよねぇ。

あー、残念。

こちらが姉の時のです。1年経つとこの厚さになります。ルーズリングの一番太いリングでギリギリでした。
f:id:jyuken2021:20200209103345j:plain

こういった道具を使いました。
ルーズリーフの穴あけが出来るルーズリーフパンチと、まとめることができるルーズリングです。


なんか前回と同じなのはつまらないので、我が家は今回はリヒトラブのツイストリングの規格で穴あけ、ファイリングしたいと思います(笑)
以前にワンサードパンチも買っちゃったので。



でも、実は、姉の時はファイリングしても他にやることたくさんで全くこれは見返さなかったので、無意味でしたけどね(;^_^A
ファイリングして自己満足で終わってしまいました。
弟はもう一度やり直す余裕があるといいなぁ。
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング