ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

データは新しいのを覚えたい

さて、学校が休校中に取り組んでいる日本のすがた。
我が家は2019年度版も持っているので、見比べてみると、やっぱり結構1年で変わってますね(;^_^A

息子が大好きなみかんの生産量のランキングは、静岡が挽回してランキング4位から2位まで浮上しています。
りんごも2位までは不動ですが、3位が山形から岩手に変わってたり。うめの生産はもちろん和歌山がダントツトップですが、3位以下は変わっていたり。
まぁ、変動が大きいところはテストにも出づらいかなぁ。でもみかんは和歌山・静岡・愛媛が有名だから出るかな。

ということで、やっぱりこういうのは随時最新版を買わないといけませんね。


とりあえず、データバンクが配られるまでは、日本のすがたを読んでいきたいと思います。
データバンクが配られたら、そちらを覚えることに集中します!!!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング