ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

GW前半終了

6年生のGW前半の3連休が終了しました。

 

土曜日は土曜特訓、日曜日はお友達のお家に遊びに行き、月曜日は溜まった宿題をやりました。

 

6年生になり、仲の良いお友達と同じクラスになり、学校帰りの時間も道草を食っているので遅くなり、塾が無い日も結構遊んで疲れて帰ってきて(習い事減らした意味ないじゃん!)、宿題やテスト直しがなかなか片付かなくて、、、うーん、小学生だから遊んでほしいんだけど、5年生まではそんなに遊ばなかったので、逆が良かったなぁ(^_^;)なぜ受験学年になって、、、という親の身勝手な思いが交錯します。

まぁ、うちは御三家を目指しているわけではないので、いいか。成績が下がったら考えます。

 

今日は通常授業、そしてGW後半はいよいよGS特訓!!

 

あぁ、三日間弁当作らなきゃ~。(これが一番しんどい)

でも、よく考えたら、中学生になったら毎日お弁当作るんですよねぇ。やっぱりできるだけ近い中学校に行ってほしいな。早起き苦手なので。

 

 

ちなみに、4年生の弟も同じペースで勉強させると、弟の方が早く宿題終わっちゃいます。やっぱり6年と4年じゃ、宿題量が違いますね。6年は土曜日も授業がありますしね。

4年のうちは、もっとたくさん遊ばせたいです。GWも弟は暇なので、なるべく遊びに行ってあげないとだな。

 

そして、やっぱり4~5年のうちに学校見学や文化祭に行かないとですね。6年は週末に余裕がありません(^_^;)

うちは今、上の子にかかりっきりなので、5年になったらたくさん学校を回ろうと思っています。(4年生じゃ、まだどこに行くのか想像もつかないというのもあります。)