ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

あれ?算数のベイシックのテストって・・・

姉の英語があまりにもひどすぎて、そっちのフォローばかりして、すっかり5年弟のサピックスの勉強のフォローを放棄しています。

 

算数のテキストの最後の1ページが、そういえば最近ベイシックになってるなぁとは思ってたのですが、国語Aの最後みたいに、次の週にテストする範囲をわざわざ前の週に復習させてくれるのかなぁ、なんて親切なんだろうとか思っていた私。

 

息子に聞いてみたら、これがテストみたいで、息子のクラスでは授業中はテストせずに家庭学習になっているとのことでした。

 

あら、そうだったのね(^_^;)

 

姉の時はコアプラスのテストみたいに、別の用紙でテストしてくれた覚えがあります。

全然テストが返ってこないなぁ、なんて、のんきに構えておりました。

 

というかですね、というかですね、、、実はベイシックやってません・・・。ごめんなさい。不真面目な我が家で申し訳ありません。決して真似しないでください。

この確認テストで勉強していきたいと思っています。

 

姉の時はしっかりとベイシックやったんですけどねぇ。2人目は情熱が消え失せています。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング