ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ベイシック基本60題の割合・比・速さ

サピックスのマイページを見ると、ベイシック基本60題の割合・比・速さの学習の進め方が載っていますね。

 

いよいよ来たか~!割合と比をやる時期が近づいてきたんですね。

 

ベイシックシリーズって、なぜ平面図形(1)の4番から購入なのかな?と、昔は不思議に思いましたが、この割合・比・速さが1・2・3番なんですよね。確か、あと平面図形(2)の5番があったと思います。

 

我が家は姉の時にベイシックシリーズを買ったので、今回は買いません。

 

確か、そのうちベイシックシリーズ(割合と比だったかな?)から小テストもあったりするんですよね。いつからだったかなぁ。

でも、娘の時は、算数が意外と得意だったので、このベイシックシリーズはあまりやらなくても小テストは大丈夫だった記憶があります。コアプラスは何度も小テストがあったのに覚えられなかったですけどね(^_^;)

 

ベイシックシリーズは、基礎ですからね。

 

でも、基礎も大事ですよね。割合と比につまづかないように、やっぱりちゃんとやらせようかなぁ。

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング