ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

低学年の学習

SAPIXに入る前の話を少ししたいと思います。

 

SAPIXには3年の2月から入りました。

その前はどんな学習をしていたかというと、、、

 

姉は、進研ゼミです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

しかも、1年早い学年のを勉強していました。

 

進研ゼミはお願いすれば、一年先の学年でも受講できます。

 

公文や学研も考えましたが、どうせいつかは集団塾に行くだろうし、とりあえずそれまでは進研ゼミでいいかなぁ、と。

シールがたまって景品と交換できたり、そういうのはとても楽しかったですね♪

付録は凄く良いのもあれば、ビミョーなものもあったりでしたが。。。 

 

さて、進研ゼミは効果があったのか???

うーーーーーーん、今となっては全然分かりません(^_^;)

一年先取りしていたこともあり、私も少し教えたりしないといけなくて、少し面倒だったのは覚えています。

進研ゼミのおかげで学校の勉強には苦労しなかったかな。

 

テストが添削されて返ってくるのですが、返ってくる頃にはどんな問題を解いたか覚えてないし、これはちょっと微妙でしたね。やっぱり覚えているうちに直しはしたいですよね。

でも、シール欲しさに頑張って提出しました(^_^)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング