ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

テスト平均点2年前との比較

この学年はテストの平均点が上がっているのか?問題ですが、2018年卒の上のお子さんがいらっしゃる方が素敵な分析をしてくださいました!


私も、2019年卒の姉と比較してみました!

f:id:jyuken2021:20191119064957p:plain

計算してみると、平均点差の平均は18.8点でして。
うーん、大きいですよね。

ついでに科目別に見ると、

算数:7.9点
国語:4.8点
理科:0.5点
社会:5.6点

でした。
理科はほとんど変わっていませんが、それ以外が点数UPしてますね。特に算数かな。社会も算国150点:理社100点の割合からすると大きいかな。

理科社会だけなら6年になったらみんなしっかりと覚えてくるからどんどん差は無くなるかな~と思っていたのですが、算数や国語も平均点が伸びてるんですね。うーん、この学年、どうなることやら。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング