ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

算数の総合16~19が別冊に

算数ですが、総合16~19が別冊で配られましたね。

 

これ、姉が4年の時には、ちゃんと授業したんですよね。姉の時より2コマ分授業数が減ったことにより、総合回が別冊扱いに( ;∀;)

 

ということで、姉の時のテキストだと、通常のBテキストと、次の週のAテキストも存在します。

 

別冊はこのBテキストのステップABCと、計算力コンテストを組み合わせただけです。他はすべてカットされています。

 

カットされている分をやらせようか、どうしようか。。。

でも姉のテキストは書き込んであるから無理~!

 

ということで、そのまま放置かな。

 

2コマ減ったので、たぶんもう一回総合がカットになるので、このままだと、計算力コンテストも2回分カットになりそうです。

 

しかし、総合の授業でいい点数を取るとシールがたくさんもらえたので、姉の時はシールを稼ぎたくて、とても楽しみにしてたんですよね。そんな授業が減ってしまうのは、この学年は悲しいですね。

 

以前は復習を授業できちんとやってくれたけど、この学年は、自力でがんばりなさいってことですね。

 

そういえば、姉の時もどこか別冊で配られた回があったなぁ。要するに、姉の時も既に授業数が減らされてるってことですね( *´艸`)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング