ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

春の保護者会

SAPIXの春の保護者会は、毎年どの偏差値帯からどの学校へ進学したか、教えてくれるんですよね。写真撮影は禁止なので、必死で書き写してきます。

4月くらいかなぁと思っていたら、6年生は早めで3月に保護者会がありました。

 

がんばって書き写してきたので、もう4年の弟の保護者会は出なくてもいいかしら(^_^;)

学校の保護者会も、ついついまだ経験していない上の子の方に出席してしまいます。

なんか、2人目って、こうやってどんどん手抜きになっていくのかしらね。。。

 

でも、ちゃんとアトラスは新しいのを買いましたよ!!

f:id:jyuken2021:20180323095635j:plain

 

地図帳は、世界遺産とか変わっていそうですものね。

表紙の色から変わっていたので、姉弟で混同することなく助かります♪

 

 白地図トレーニングは、、、買い換えないで大丈夫かな。

白地図トレーニング帳―中学入試小4~6年生対象 (サピックスメソッド)

白地図トレーニング帳―中学入試小4~6年生対象 (サピックスメソッド)

 

 保護者会でも、はっきりとは言えないけど(コピーして)何度も使ってくださいねと言ってくださったので、下の子にも使えそうです♪