ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

完全中高一貫化の流れ

オリンピックは全部ハズレました(>_<)

来年の夏休みは受験に集中しなさいって事ですかね。

でも、絶対テレビで見ちゃう気がする(^_^;)ワールドカップも見ちゃいましたしね。オリンピックがまだ夏で良かったです。

 

さて、今更ですが、、、豊島岡が令和4年度から高校入試を廃止するそうですね。

2019年受験組以降の代は、高入組がいないということになります。

完全中高一貫化で、さらに手厚く見てもらえそうですね♪

 

HPを見ていると、「中学校入学試験に関する変更はありません」って・・・。

ということは、このまま全体の人数を減らして縮小化するって事なんですかね。。。

東大合格者数に影響ないのかな~。やっぱり中学受験組が進学実績を支えているのかな、なんて考えちゃいます。

 

本郷も同じく高校入試を廃止するみたいですが、こちらは中学校入試の定員を増やすと書いてありましたよね。中学受験組には朗報ですよね♪

令和3年度より高校入試を廃止し、令和2年度より中学入試の定員を増やすみたいです。

ということは、2018,2019年受験組は一番人数が少なくて手厚く見てもらえる学年かもですね♪

 

女子校共学化、算数一科受験など、どんどんと増えているので、この完全中高一貫化の流れも増えてくるのかな~。

果たして開成はどうなるのか?さすがにそのままかなー。

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング