ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SAPIX小5の費用

さて、サピックスって通うと実際どのくらい費用がかかるのか、書いていきたいと思います。

 

すみません、姉の4年生の時の資料は捨ててしまったので、5年生の費用から書きます。4年生の費用はこれから弟が通う予定なので、その時に書こうと思います。

 

<H29年度の5年生の費用>

月謝 49,680円×11か月=546,480円(8月は月謝はありません)

春期講習 25,920円

夏期講習 101,520円

冬期講習 34,560円

サピックスオープン(任意) 3,240円×3回=9,720円

 

ここまでで718,200円

 

教材

・理科資料

・歴史資料

・コアプラス理科・社会

・国語の要 その2

・言葉ナビ 下巻

・ベーシック4冊

・漢字の要(6年で使います)

ここまでは授業内テストなどにも出てくるので必要なテキストといった感じでしょうか。買う時期になるとお手紙が来ます。でも、ベーシックは割合と比だけしか小テストに出てこなかったかな。。。

 

あとは

・歴史年表トレーニング帳

・理科新小学問題集(年間学習法の冊子に関連教材として書いてあったのでなんとなく…)

なんかを我が家では購入しました。

歴史年表トレーニングは校舎では販売してなくて、何故か書店販売だったけど。。。

 

費用はあくまでもH29年度のものですので、ご参考まで。

 

 

以下の書籍は書店で買えます♪

 年表トレーニング帳―歴史 (サピックスメソッド)

 

サピックスメソッド漢字の要ステップ1マスターブック

 

サピックスメソッド社会コアプラス―中学入試小5・6年生対象

 

サピックスメソッド理科コアプラス―中学入試小5・6年生対象