ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

日本のすがた2019を買う

息子が急に、『日本のすがた』という本が欲しいと言い出した。

えっ、なんで突然??と思いましたが、塾の社会の先生に買いなさいと言われたそうな。上の方のクラスの子はほとんど持っていて、これを読めば偏差値が上がるとか言われたんだって。

うちの娘は上の方のクラスじゃ無かったので、買いなさいなんて言われなかったみたいです(^_^;)

ということで、今更ながら購入しました。ちゃんと読んでよー。

 

 

そして、

 

息子「サピックスオープン受けたい」

 

と。

 

えっ、またまたなんで?と思いましたが、これもやはり塾の先生にテスト受けなさいと言われたそうな。

塾の先生の言うことには従順なんですね。。。(親の言うこともこれくらい素直に聞いてくれれば。。。)

 

ということで、全然受けるつもりは無かったのですが、急遽テストを申し込みました。まー、判断材料には全然ならないけど、テスト受けることは良いことですよね。来週はマンスリーとサピックスオープン2つもある!頑張らなくては!!(勉強じゃ無くて集計を(笑))

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング