ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

学校別サピックスオープンを受けないという選択

先日は学校別サピックスオープンだったんですね。

去年の今頃を思い出しながら書いています。

 

成績が真ん中くらいのうちの娘の場合、ハッキリ言って学校別に現実的に受験しそうな学校が無かったりするんですよね(^_^;)

 

そういった場合どうすれば良いでしょうか?と、塾の先生に質問したら、

 

「貴重な休日ですので弱点の復習に当てて下さい」

 

って言われたような気がします。

 

でも、9月の学校別は憧れ校のテストを受けに行っちゃいましたけどね(笑)

ビリではなくてホッとした覚えがあります。11月はちゃんとゆっくり休みましたよ。

 

普段とは違う校舎でテストを受け、でもそんなに遠くない校舎だから結構知り合いに会ったりして、お祭り気分を味わっていた気がします。

 

さて、来年はどうなるんだろうなー、と、今から男子の学校別リストを眺めて計画を練っています。

 

女子より男子は学校別テストが多いですね!!いいなー。

女子は10校ですが、男子は16校ですよ。

成績が上がって御三家とかと悩んじゃって決められなくて午前午後受験をしているか、はたまた成績が落ちまくって学校別のレベルじゃないからゆっくり休んでいるのか、、、うーーーん、来年学校別テストを受けていられますように。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング