ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

最後の保護者会と受験の準備

さて、最後の保護者会に行ってきました。

最後だなんて、ちょっと寂しいですね。。。

でも、我が家は弟もいるので、まだあと2年お世話になるんですけどね(^_^;)

 

なんか、教科別の話が少なかったように感じます。

もう、まとめの時期だからかなぁ。

 

保護者会では冊子と受験までのスケジュール表が配られました。

スケジュール表はサンプルであり、自分で分かりやすいように作ってくださいって言ってたので、別で作ろうかな。

 

保護者会で配られた冊子の中に、面接や受験の準備についても色々と書いてありました。

 

準備するものの中に、鉛筆10本に、鉛筆束ねる輪ゴムって書いてありました、、、(^_^;)

うちはシャーペンに慣れているのでシャーペンにすると思いますが、学校によっては鉛筆の所もあるかもしれませんよね。やっぱり買っておこうかな。

鉛筆に文字が書いてるのは良くないらしいので、シンプルなのを買わないとですね。

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ B 1ダース HUB

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ B 1ダース HUB

 

 

 うちは女の子だから書き味よりデザイン重視かもしれない(^_^;)

カラフルな方がいいかしら。

 

 

あと、なんといっても、体調管理!!

マヌカハニー、届きました♪

確かに薬っぽい感じはするのですが、慣れれば大丈夫です。

この前はお試しで小さいの(250g)を買ったのですが、思い切って次はこちらを買おうかな。

2個セット マヌカハニーMGO400+ 500g [海外直送品]

2個セット マヌカハニーMGO400+ 500g [海外直送品]

 

500g2個でこれだと結構お得に買えそう♪ 

 

家族も心配なので、寝るときによく咳が出る弟にも試してみたいと思います。

もちろん、私も風邪をひかないように、これでがんばろうと思います!!!

 

マヌカハニー、高いですが、これで風邪もひかずに、弟の咳の病院通いがなくなったら、薬代みたいなものですよね。今年の冬、病院に行かずに済むといいなぁ。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング