ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓初日終了&単科講座の社会の内容

初日のSS特訓終了しました。

 

これで1週間経過しましたが、、、

 

この膨大なプリント量、どうするの~!!!

 

といった感じです。

 

平常授業×2、土特、単科講座、SS特訓と、とにかくこのプリントの山、どうやって整理したらいいのやら(^_^;)

 

そういえば、土特の算数、とうとうテキストが無くなっちゃってプリントだけになりました。プリントが大量ですが(^_^;)

プリント配るのにすごい時間がかかるらしいです( *´艸`)

 

 

さて、気になっていた単科講座の社会ですが、とにかく基礎を書きまくるっ!って感じですね。

 地理:北海道

 歴史:旧石器~奈良時代

 公民:憲法

といった感じだったので、来週は地理は東北?歴史は平安~?といった感じに進んでいくんでしょうね。

基礎的な問題なので、確かに、これ、社会得意な子には必要ないです。

社会苦手な子には、授業中に否が応でもテキストの問題すべて解かされるのでいいのかもしれませんね。最後にちょっとした確認テストもあります。

 

理科も知識問題苦手だからテキストだけ欲しいわ~。でも、テキストもらっても、やる時間が無いか(^_^;)

 

後半は算数に変更しようかな。。。単科講座の算数の内容も気になるなぁ。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング