ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

個人面談のお知らせ

皆さんのブログを拝見していたら、個人面談のお知らせが来たと書いてあったので、娘に聞いたら、「もらったよ~!」って。早く出してよー。

最近、学校のプリントも何日か遅れて出してくるんですよねぇ。

 

個人面談のプリント、書くことたくさんですねー。

日程別に志望校を書いていくなんて、、、なんか、だんだん受験に本格的に近づいてきたなぁと、実感です。ああ、逃げたいー。

 

面談の日を決めるのは、先生から電話がかかってくるんですね。なんかドキドキだわ。

苦手な科目の先生が面談を担当することが多いと保護者会で言っていたので、うちは国語の先生かな、きっと。

 

しかし、いい加減、夢ばっかり見ていないで、現実を見ようかな。もうちょっと範囲を広げて学校見に行かないと。5年の時にもっとたくさん見ておけばよかったなぁ。

 

だって、学校が始まって疲れが出たのか、昨日も宿題溜まっているというのに昼寝しちゃうし。体力なさすぎ。ラストスパートもあまり期待できないな、と思いました。