ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

明日はマンスリーなのに

小6の姉、明日はマンスリーなのに、、

学校から帰ってきたらすぐに遊びに行っちゃいました。

 

まぁ、まだ小学生ですものね。

でも、受験生としての自覚をいつ持ってくれるのかなぁ。

 

ちゃんと勉強してれば、遊びに行っても全然文句言いませんよ。でもね、マンスリー対策は全くしていないんです。それはおろか、宿題もまだ全部終わってないし。苦手な国語社会を後回しにして、昨日の算数のデイリーサポートの一番最後に付いていた今週の立体切断プリントちょ―楽しいとか言ってるし。ほんと、好きな教科しかやりません。

 

少しでもいいから、社会のデイリーチェックだけでも見直してと言ってるのに、社会は嫌いだからと言って、断固拒否。反抗期かも。

これから公民も始まるのに、頭が痛いです。

 

もういいや。得意の算数をとにかく点数伸ばしておいで。

 

そうそう、今週の立体切断プリントは、今後シリーズで続くのかな。。。娘が、プリントに「▶」のマークがついているけど、これは何?と聞くので、これは、穴を開けるときにココが真ん中だよという印だよと教えました。ん?てことは、この紙は別にしてファイリングしてくださいということなのかな?うーん。