ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

新6年3月復習テスト自己採点

新6年の3月の復習テストも終わりましたね。

テストばっかりは疲れます。テスト直しも溜まっていくし。。。

優秀なお子さんはテスト直しも、そもそも間違いが少ないからあっという間なんでしょうが、間違いが多い我が子はテスト直しが本当に一苦労です。

 

さて、復習テスト、先日の組分けテストの結果が良くなくてかなり落ち込んでいて、テスト行くのも嫌だとごねて、とりあえず好きな算数だけ頑張ってくれば後は文句言わないという約束で行かせました。

 

結果、、、

 

確かに算数だけ良かったです。

あとの科目は、間違いに気づいたけど直すのも面倒だったという、かなりの手抜きな点数になりました。

 

ま、約束なので、今回は怒らない、怒らない。。。

 

4月のマンスリーで挽回してもらいましょう。

 

しかし、こんなにメンタル弱いとなると、2月1日校は確実に合格できるところを受けた方がいいかも、なんて思ってしまいました。

 

復習テストの平均点はどうなることやら。

予想サイトさんの所でうっかり1月復習テストとの比較かと思って間違って投票してしまいました。よく読まないとダメですね。ごめんなさい<m(__)m>

 

もし私みたいに間違っている人が多かったら、もう少し偏差値高くなるかもしれませんね。いや、みんな普通は間違えないか(^_^;)