ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

塾の先生からの電話

塾の先生から電話がありました!

 

息子が授業中うるさいから、静かにさせてくださいとのお叱りの電話かしら(^_^;)

って、かなり焦りましたが、入塾1ヶ月ですが、何か学習を進める面で困ったことはありますか?というお電話でした。

うちは姉がいるので学習の進め方は大丈夫なんですけどね。経験って大きいですね。

 

そういえば、姉の時も電話あったっけ。

4年の時は、テストの点数が悪かった時とかも電話くれたなぁ。

 

しかし、5年になったら、全く電話が無くなったので、すっかり忘れてました。

 

もうちょっと面倒見がいいと、いいんですけどね。ま、こういうものだと分かっててSAPIXにしたので、いいんですけど。

(ちなみに、相談があるときはこっちから電話すれば、お話聞いてくれます。)