ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

歴史年号の単語帳

つ、ついに来た~!!

歴史年号の単語帳!

歴史重要年代ステップアップカードです。

f:id:jyuken2021:20180222120319j:plain

 

そして、噂通り、切って穴あけして単語帳にするのは親の仕事。。。上の写真のような厚紙が7枚もあって、切って、穴開けて、リングに通す。

 

ミシン目通りに切ると、高さが合わないんですけど(-_-メ)

なんか気に入らない。だんだん穴あけとかも適当になっちゃいました。

 

f:id:jyuken2021:20180222120414j:plain

 

疲れた。。。

 

全部で168個覚えないといけないんですね。

 

これ、公民バージョンもそのうち配られるのかな。もう面倒だから作りたくないなぁ。

 

 

もう、作らないで買っちゃうとか。

中学受験ズバピタ暗記カード社会歴史年代 (シグマベスト)

中学受験ズバピタ暗記カード社会歴史年代 (シグマベスト)

 

 

学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット

学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット

 

 

イマドキだったら電子書籍でタブレットで見るとか( *´艸`)

 

私はこの前150個を電子化したので、単語帳アプリで取り込んでやってみようかな♪