ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

初・公民の社会だけでもマンスリー対策!

いよいよ明日、6年生はマンスリーテストですね。

 

うちの子は普段の宿題だけでいっぱいいっぱいなので、せめて初・公民の社会だけ復習させています。と言っても、デイリーステップだけですけど(^_^;)

 

範囲的には歴史3:公民2なのでしょうか。

初・公民。いったいどういう問題が出てくるのかな。

まぁ、サピックスなので、基本的な問題より、ひねった問題がたくさん出てくるんだろうなぁ。

どんな問題が出てくるのが、ちょっと楽しみです。

憲法前文を暗記しちゃっている子もいるみたいですね。当たり前?うちは無理~(*´Д`)


 ↓クリックしていただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング