ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

麺類の弁当箱はどれがいい?

とうとう子供からお弁当にそうめんを食べてみたいとのリクエストが。そんな季節になりましたか。冷たい麺が食べたいですよね。

実は私、恥ずかしながらまだ麺類弁当をやった事無いんです。
初チャレンジです。

まずは形から入る私。弁当箱検索です。
今はそうめん専用の弁当箱が売ってますよ!!!


そうめん弁当は、もう定番ってことですか。


あと、検索していたらこんなお弁当箱も発見!!これいいかも!!
保冷サラダコンテナーです。


娘が生野菜好きなので、たまに保冷剤たっぷり入れて持たせますが、これなら本格的なサラダ弁当が作れます!!ドレッシング入れるケースもあるのがポイント高いです。いつも100均の小さい蓋つきカップを買ってたので。(でも洗うのが面倒になるか・・・。)
ダイエットとか気にする女子にはいいかもしれませんね。

これを応用すれば、そうめん弁当になるかなー。
検索すると、麺類弁当にされている方がいらっしゃいました。冷やし中華の時なんか、たれをかけて混ぜるのに、この大きさは混ぜやすくていいかも!!上の段に具材を入れればいいし。


どうしようかなぁ。
とりあえずはスープジャーがあるので、それにつゆを入れればいいのですが、スープジャーは1つしかない。お弁当は2個作る必要がある・・・。スープジャーをもう一つ買うか、こういうお弁当箱を一個買ってみるか・・・。
悩んでおります。

あ、これもいいかも。スープランチセットです。

上のケースに薬味とか入れらるかなぁ。麺は別に考えないとだけど。でも小食なら上に麺入れちゃえばいいのか。これもいいなぁ。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング