ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

味な調理家電

今日の日経新聞の別冊に、「味な調理家電」という特集があって、ちょっと気になる調理家電がありました。

自動回転グリル&ホットプレートです。
なんと、自動回転しながら焼いてくれるそうです!

下で焼き鳥、上で焼肉と言った事ができそうです。
たくさんは焼けなさそうですが、自宅で飲む方なんかはおつまみ作りにちょうどいいのではないでしょうか。

油も下に落ちるから煙もそんなに出ない仕組みだとか。
串にさすのが大変そうだけど、自動回転がなんとも楽しそうですよねー。

お値段もそんなに高くないし、、、焼き鳥大好きなので、ものすごく気になってます。明日の20時から楽天お買い物マラソンなので、買っちゃおうかな。

その日経の特集には他にも気になるものが。

1位がこれ。
アビエン マジックグリル


とっても薄いホットプレートです。
スタイリッシュだし、なによりもお手入れが簡単そう!薄いプレートなので、さっと出せそうでいいですね。


2位がこれ。
三菱ブレッドオーブン

トーストを焼くのに、とことんこだわった商品だそうです。
これ、すっごく欲しいんですよね。でも、めっちゃ高い!!
トーストの為にここまでの値段を出すか、、、フレンチトーストも焼けるみたいですけど、、、高いですよね。

3位がこれ。
ソイ&スープブレンダー

レコルトのソイ&スープブレンダー。大豆から手作り豆乳を作ったり、スープが簡単に出来るみたいです。スムージーも作れそうです。健康的に野菜スープを作るのにいいですね。


4位がこれ。
電動昇降グリル鍋

豆乳鍋とか不透明なスープだと、具材が入っているか見づらいですよね。そういう時に電動でざるが上に上がって、具材が見えるようになるそうです。
正直笑ってしまいましたが、それだけではなく、煮崩れ防止にもなるし、昆布とかのだし具材はざるの下に入れて分けられるし、あと、蒸し料理とかもできるそうです!

コロナでおうち時間が長くなったので、こういう調理家電があると楽しそうですね♪


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング