ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

バッグが届いた

今日、ヤングアンドオルセンのムック本のバッグが届きました。


結構マチも大きくて、たくさん入りそうです。

ただ、うーん、やっぱりちょっとシワが気になるな(-_-;)

コンパクトに折りたたもうとすると、どうしてもしわが出来ちゃうだろうな。

ということで、私は超コンパクトに折りたたむのは諦め、マチの部分を内側に折りたたむようにして、それ以上は折りたたまず、ちょっと幅は長めになっちゃうけど、くるくる巻いて収納しようと思います。

f:id:jyuken2021:20210509154659j:plain

で、今できているシワはどうしよう。
ということで、霧吹きをかけるといいというのを見たので、霧吹きをかけてピーンと自分の手で伸ばして、吊るして干しました。これだけでも結構シワがとれそうです。正しいやり方かどうかは分かりませんが(;^_^A
それか、スチームアイロンかなぁ。テカテカになるのを気を付けないとですけどね…。キャンパス地って難しいですね。

持ち手がしっかりとしているのがいいですね。ただ、そのせいでコンパクトにはならないんですけど・・・。折りたたまないで、このまま普通に使おうかなぁ。
どうせなら底板を作っちゃおうかな。そうすると、かなり形がキープされていい感じになるかも。

まー、使っていくうちにだんだん適当になってきてコンパクトに折りたたんでいるような気もしますが。

でもやっぱりコンパクトを求めるのなら、ナイロン生地か、もっとペラペラの折りじわも気にならない生地かなぁ。バッグ選びは難しい・・・。
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング