ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

筆記用具の新調

もう4月なんですね!!早い!
2ヶ月前の事は、もう遠い昔のように感じます。

さて、新生活の準備。筆箱、どうしようかな。

小学校で使っていたのはもうボロボロなので処分するとして、塾で使っていた筆箱一式はまだ使えるので、これを進学先に持って行こうかな。

新調してもいいんですけどね。

姉は今はこういう筆箱が流行ってるんだよー、とか、もっとたくさん入るのが欲しいー、と、文房具大好きなので、自分で選んでたまに筆箱を買い替えていますが、男子って興味が無いのか、自分では買い替えてくれないです。

ちなみに、今、女子の間では透明な筆箱が流行っているそうです。へぇぇ。

確かに文房具屋さんでも透明なペンケースをよく見かけるようになりました。
 

シャーペンは塾で使っていたのがあるのでいいかな。
うちはシャーペンはこれを愛用していました。

鉛筆シャープです。
値段もお手頃だし、上の消しゴムも大きくてかなり使えるし、とても気に入ってます。
小学生のうちは0.7をよく使っていましたが、中学生になったらそろそろ0.5かなぁ。


消しゴムはリサーレをよく使っていました。




男子の筆箱は、どうしようかな・・・。もうしばらくしてから買い替えようかな。




↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング