ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

極太!1.3mm芯のシャープペンを買う

うちの4年の息子は筆圧が強く、シャーペンの芯をポキポキ折ってしまいます。

そこで、以前0.9mm芯のシャープペンを買ったのですが、これでもたまに折ってしまうんですよね。

 

なので、買いました!

 

1.3mm芯のシャープペンシル

 

 

いやー、1.3mmなんてあったんですね。知らなかったです。
これだと、さすがに折れません。ただし、書いた字はちょっと太くなりますけどね(^_^;)

うちの子供たちは鉛筆削るよりシャーペンの方がいい!というシャーペン派なので、とりあえずこれで様子見ます。

 

我が家はコクヨの鉛筆シャープTypeSがお気に入りです♪
何故かというと、これ、後ろの消しゴムが結構大きいんです!!息子は消しゴムを別に使うのも面倒くさいという面倒くさがり屋なので、シャーペンの後ろの消しゴムは我が家では結構重要なんです。
ちゃんと替えの消しゴムも買ったので、しばらく安心です(*^-^*)


替え芯と替え消しゴムのセットも売られていますね♪ 1.3mmの芯は普通のお店ではなかなか売ってないので、ネットは助かりますね。

 


 ↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング