ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

合格パスポート手帳

サピックスから合格パスポート手帳が来ました。

2年前はこんな事を書いていました。

そうそう、テレカなんて、今どき持っている方が珍しいので、「テレカ」を「スイカ」に書き換えたんですよね。

そしたら、今年バージョンを見たら、「交通系ICカード」に変わってました(笑)

そして、今年ならでは!
「マスク・アルコール消毒液」も加わってます。

出願書類の欄も、写真に「データ」欄が加わって、イマドキの出願に合わせてるんだなぁと思いました。

合格パスポート手帳も年々進化させてるんですね。

なんでこんなに違いが分かるかというと、姉が2年前の手帳をまだ保管していたからです。記念にとっておいたそうです。2年前に受験しようと思っていた学校を見て、懐かしくなりました。そういえばこういうスケジュールで受けようと思ってたよね。
ページが足りないので、ページをコピーして、もしも合格したらパターンを上から貼り付けてめくれるようにして、もしもNGだったパターンを下に書いてました。おかげさまでもしも合格したらパターンで受けることが出来ました。

弟のも保管すべく、中身をしっかりと書こうかなと思いました。



 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング