ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

激励のことば

昨日は激励のことばを持って帰ってきました。

息子はもちろん激励の言葉の内容を見るよりも先生の下の名前チェック(笑)

うちは、上の子の時にももらったので、ずっといる先生は既に知ってるんですけどね。

ということで、2年前の激励のことばを姉がしっかりと保管してくれていたので、ついつい見比べてしまいました。

すると、全くメッセージが同じ先生が結構いました(笑)
まぁ、先生からすると毎年メッセージ書くので、そりゃあ同じになっちゃいますよね。逆にメッセージを毎年変えている先生の方がすごいと思っちゃいます。


さて、1月の教材がかなりたまってきました。
過去問も終わって1月は何してたっけ?と思いましたが、そうそう、とめどなくテキストがやってきてましたよね。姉は学校も結構ギリギリまで行ってたので、それをこなすだけで精一杯だったかな。

今回は姉の時よりも、もうちょっと前から学校をお休みするつもりなので、さて、どうするか・・・。まー、学校行けない分、気分転換も大事なので、ゆるゆるスケジュールでサピックスの課題をこなしていこうかな。


さて、今日は理科の動植物カードを作るか・・・。ちなみにこれ、2年前はありませんでした。理科の教材はどんどん進化してると思います。



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング