ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

Y-SAPIXの春期講習に行った思い出

前回、集計終了で感極まってまとめの挨拶をしてしまったので、このまま受験終了までブログ書くのをやめようかと思いましたが、、、やっぱり書こう♪
なんか、受験前の切羽詰まってる時の方が書きたくなったりするんですよね。これからも気まぐれで書きたいと思います。

さて、塾でY-SAPIXのパンフレットを持って帰ってきましたね。
もちろんそのままポイっとしてしまいましたが(笑)、そういえば、姉の時はY-SAPIXの春期講習に行ったことを思い出しました。

受験終了すると、、、2月3月は本当に「暇」なんです。

考えても見てください。火・木・土・日と塾にビッシリ通い、それ以外の日も宿題に追われ、そんな日々を過ごしてたのに、勉強から解放されるんですよ。
いくらゲームがたくさんできるって言ったって、そんなにやったらゲームだって飽きます。

本当に暇です。

基礎トレ、1月号が届きましたよね。あれでようやく終了!と思ってませんか?
実は、お楽しみの2月3月号があるんですよ~( *´艸`)
数学と英語の基礎トレみたいなのが配られると思います。

基礎トレの習慣に慣れているサピックス生にとっては、とってもありがたいなと思いました。とりあえず、2月3月は暇つぶしにそれをやってました。

それでももちろん暇で、そんなときに来るんですよね、Y-SAPIXの春期講習の案内が。今回ポイっとしても、受験後にそのうち案内がまた来ると思いますよ♪

とりあえず、ちょっとだけ春期講習に参加してみました。
行ってみたら、アルファ常連の素敵な学校に進学した男子も来ていたとか。やっぱりみんな考えることは同じなのかな~。

まー、正直、春期講習と言ってもほんの数日なので、本当に暇つぶし程度だった記憶があります。

「鉄」に通う人は、合格発表を見たらすぐに行動するとかしないとか。希望の曜日(土曜日?)はすぐに埋まるらしいですね。

ということで、皆さん今は受験でいっぱいいっぱいかと思いますが、そろそろ受験後の事もちょっとだけ考えてみるといいかもしれません。特に鉄緑会に通う予定の人は・・・。


世界の歴史、やはり3月の暇つぶしに買おうか、、、高いから悩む、、、。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング