ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

最後の結果と集計終了のご挨拶

第4回SOの結果が出ました。(今回のテストはなぜか朝から結果が出ていたみたいです・・・。最後にどうしたんでしょうね。)

 

平均点は277.0点でした。

 

予想は264~274でしたので、最後にはずしてしまいました。ただ、ただですね、今回は標準偏差の読みが甘かったのです。

標準偏差は57.7辺りでしょうか。偏差値60点数は335点あたりで、私の予想の336点は、ほぼビンゴでした。ということで、偏差値60点数はほぼ当たっていましたが、標準偏差が思ったより低くて、平均点予想にズレが生じてしまいました。

普段、標準偏差は60~70辺りなので、驚きの標準偏差でしたね。難しいテストで差が出なかったということでしょう。

ということで、今回は高偏差値が取りやすく、うちの息子の成績も順位の割には過去最高の偏差値となりました。前回が悪かったので、気持ちよく終われて良かったです♪

 

さて、これにて私の役目は終了となります。
集計終了にあたって、ご挨拶を。

4年から始めてきた集計ですが、始めるときは覚悟が必要でした。なぜなら、これを1回始めると、最後までやらなくてはいけない責任が伴うからです。
そして、今回最後を迎えることが出来て、本当に肩の荷が下りました。

記事を遡ったら、4年4月マンスリーから始めてました。最初は70票でしたが、最後は650票を超える数でした。

集計をするにあたって、本当に色々な事がありました。嫌な事もありましたが、色々なところで感謝のお言葉をたくさんいただいて、本当に嬉しかったです。まとめてのお礼となりますが、感謝のお言葉を書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

私自身、2年前にn-polanyiさんがこの仕組みを構築してくださり本当に助かったので、この学年の皆様に少しでも還元出来ていたら幸いです。n-polanyiさんには本当に感謝しています。

次の代にもこの仕組みが引き継がれていることも嬉しいです。今後も皆様のテスト結果発表までの心の安定につながっていけばいいですね。papajukenさん、まだまだ先は長いですが、頑張ってください!応援しています!!

引き続きブログは(スローペースになるかもしれませんが)続けていこうかと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


みなさん、次はテストではありません。いよいよ本番です。
4回のテスト結果が悪くても、この1ヶ月半で驚くほど成長する子もいます。テスト結果が良くても、本番の問題と相性が悪くて足元をすくわれる子もいます。最後まで後悔の無いように努力をしていきたいと思います。

お互いに子供たちが本番で全力を出し切れますように!!!

 

↓最後に盛大にポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング