ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス再開とサピックスオープン

サピックスの再開が決まりましたね。分散授業なので、半分の時間になってしまうのが悲しいですが・・・。
小学校もまずは分散登校ですし、だんだんと体をならして、6月中旬からは通常授業が可能になるといいですね。

そして、サピックスオープン、やっぱり昼食は回避で、13時から通しでやるという決定でしたね。5時間かぁぁ。集中力がもつといいけど。

ということで、今度のサピックスオープンから例の自己採点アンケートを始めようかと思います。前回のサピックスオープンとの差分でアンケートを取ろうと思います。ただ、サピックスオープンはB問題の記述の採点誤差がかなりあると思うので、本当に参考程度になっちゃうかもしれません。



夏のマスクの蒸れ対策。テレビで放送されていた「メイクキープフレームver2」。このフレームをマスクに付けて、口元に空間を作るみたいです。もともとは女性の口紅がマスクに移らないようにするのための商品みたいですが、夏の暑さ対策にもいいかもしれませんね。

でも、空間を作るから、大きめの紙マスクにしないと耳が痛いかなぁと思ったり。耳痛予防も重要ですよね。マスク生活は色々と難しいですね。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング