ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

マスク選び。夏は快適じゃない。。。

夏のマスク選び、色々と悩みますよね。

冬は全然気にならなかったのですが、夏はやっぱり暑い!マスクの中が蒸れる!

以前購入したマスクで、快適ガードプロという、鼻のところにスポンジがあって、メガネの人でも曇らない構造になっているマスクがあったのですが、それだとスポンジの高さがあるからマスクと口の間に空間が出来て、口のところにもマスクがくっつかないし、冬はとても快適なのですが、、、、

夏は自分の吐く息がマスクとの間の空間に溜まって、めちゃくちゃ暑い!!!

ということが判明しました(;^_^A

紙マスクだと、吐いた息がマスクの外に通過していかないんですよね。
布マスクの方が、通気性はいいです。しかし、ウィルス防御の観点では微妙ですが・・・。

ということで、夏は布マスクの方がいいかなぁと子供にも布マスクを試させましたが、ちょっとマスクしてるとマスクの中が汗だくになってました。もともと汗かきの子なので、布マスクでもダメかぁ。

夏は、ガマンでしょうか。


接触冷感買ってみましたが、まぁ最初ちょっとはひんやりするかなぁ?という程度です。そりゃそうですよね。でも、紙よりは呼吸が楽なので、紙と布マスクを適当に使い分けて使っています。




さて、今日は5時間テストかぁ。お昼何を食べさせようかな・・・。



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング