ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスのテキストを取りに行く

今日はサピックスの教材を取りに行きました。
17時ピッタリの時間に行ったので、4年生の配布も同じ時間だったためか、ちょっと混雑してました。

さて、今日は算数・理科の日。算数と理科を進めようかと思いましたが、ここは効率よく1教科ずつ進めようかな、と思いました。今日は算数、明日は理科をやります。

しかし、算数のボリュームの多い事。。。疲れました。
ポイント動画見る前に算数終わってしまいました。。。動画配信はいつになるんでしょうね。

昨日のジャンプに引き続き、今度は角川つばさ文庫&角川学習漫画200冊を期間限定で無料公開をしてくれるというニュースをやってました。ありがたいですね。
歴史漫画もちょっとですが公開してますよ。もし持っていない方はこの機会に読んでみるといいかもしれません!!!
1~3巻までと近現代史の1巻が公開されていたので、気に入ったら全巻購入するのもいいかもしれませんね。


人物伝も少しですがありました♪



期間限定無料公開はこちらです。
4月5日までみたいです。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング