ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

学習アドバイス

ようやく6年生の学習アドバイスが掲載されましたね。
でも、03のみ。今週は火曜が03で木曜が04だから、準備する塾側も大変ですよね。動画も03と04の4教科すべて準備しなくてはならないんですものね。
03動画は明日くらいには配信されるかな。

今日は社会をやりました。
動画を見ないうちにどんどん終わっていきそうな感じです(;^_^A

でも、学習アドバイスの国語を見ると筆記用具を持ちながら動画を見てくださいとか細かく指示が書いてあったので、国語は動画と一緒にやってみようかと思います。


中学生の娘は暇だったのか、無料公開の角川つばさ文庫をさっそく1冊読み終わったそうです。
うちの娘が小学校時代に好きだったこわいもの係シリーズもありましたよ♪


無料公開はこちらです。

図書館も一部サービス休止ですしね。
本当に早く平常通りに戻ってほしいですが、、、ニュースを見てると、なかなか難しそうですね。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング