ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス主催学校説明会の前期日程

サピックス主催の学校説明会の前期日程が決まりましたね♪

マイページにもUPされてたし、子供が学校説明会のノートも持って帰ってきました。

この学校説明会の内容をメモ出来るノート、結局1回しか使わなかったな(^_^;)

1校だけ真面目に書いてみましたが、その後は持って行くのを忘れたり、、、不真面目な親で申し訳ありません。

 

でもまぁ、学校までの所要時間などは重要ですよね。1回行けば、坂が多くて大変とか状況がつかめるのでメモしなくても大丈夫だとは思いますが、5年で行った学校に久々に6年で行ったら、1年前に行った時のことはすっかり忘れてて、あらこの学校意外と坂がキツい!!って感じたことがあります。私、忘れっぽいんですよね(^_^;)

6年前半で集中して学校周りをしたときが一番感性が研ぎ澄まされていたかも。この学校、駅から近くて楽だなーとか。他と比べて発見出来る良さもありますよね。

 

さてさて、目当ての学校の申込開始日は少し気にしておかないとですね。広尾や開成は既に予約いっぱいですものね。まぁ、そんなに頑張らなくても大丈夫だとは思うのですが。。。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング