ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス春の保護者会で進学実績を聞く

そういえば、サピックスの春の保護者会の話を忘れていました。行ってきました。

 

春の保護者会といえば、各校舎の進学実績が聞ける大事な保護者会!!!

そして、兄弟で通っていた場合は、自分の代の進学実績が聞けるという、ちょっとドキドキする保護者会でした。

2019年受験したママ友にも、保護者会出たら内容教えてね~って言われてましたし。みんな自分の代がどうなったか気になりますよねー。結果報告会として、2019年受験組にも保護者会を開いてくれればいいのにな( *´艸`)

 

内容としては、だいたい合格実績から推測される進学実績かなぁ、と。

でも、今まであまり進学者がいなかった学校が人気が出て進学者が増えてたりして、時代で変わるんだなぁと思ったり。ここからあの学校!すごい&残念もあるんだなぁと、改めて受験って最後までどうなるか分からないなと思ったり。

次は男子なので、特に男子の実績を要チェック!

あー、息子の時も結果を聞きたいなぁ。残念。

 

あ、保護者会での他の話が全然印象に残ってない(^_^;)

二人目って、こんなものですね。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング