ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

中学生は大人料金?

さて、いよいよ中学生になる(なった?)娘。

4月から色々と変わりますよねー。

 

まずは、電車が大人料金( ノД`)シクシク…

高い~!!!

あの、改札で音が鳴るSuicaを大人用にしないと。。。券売機にSuicaを入れると、大人用に切り替えますか?と聞かれて、簡単に大人用に切り替わりました。券面の「小」のマークが消えました。

これで、改札通る時も、音が鳴らなくなってしまうんですね。娘はあの音が嫌いだったので大喜びですが、大人は財布が痛いぞ~(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、定期は通学定期なので通勤と比べて結構割引があるので助かりますが、普通に乗るときは大人と変わらないんですよねぇ。

 

さて、次に痛いのが、食べ放題とか。ディズニーランドとか。

食べ放題なんて、絶対に小学生の弟の方が量を食べるのに、中学生の娘の方が高い料金払わなきゃいけない。。。むむーっ。

ディズニーは3月中の小学生のうちに友達と行きました♪でもまだ学生は大人よりは安いですよね。

 

映画はまだ小学生と同じ料金で見れそうな劇場が多いですね♪今度コナンを見に行くので良かった♪♪♪

 

ちなみに、ムビチケは大人と小人の区別しかなく、小人とはいつまで??と疑問ですが、

小人券の対象年齢は劇場や作品により異なります。詳しくは、ご鑑賞予定劇場へご確認ください。

こう書いてありました。

私が行こうとしている劇場は高校生まで小人でいいみたいなので、大丈夫そうです♪

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング