ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓に大活躍のお弁当箱

今日のSS特訓は台風の影響で短縮授業になりましたね。

今は全然台風って感じがしませんが、これから来るのかなー。

 

さて、今日もお弁当作りました。

以前紹介した、これ、大活躍です!

ご飯が炊ける弁当箱です。お米と水を入れて、電子レンジで8分あたため、保温しておけばお昼に暖かいご飯が食べれます。

 

ご飯をわざわざお弁当用に炊かなくても、朝電子レンジで8分で済むし、なにより温かいご飯が娘のお気に入りみたいです♪♪

これから寒くなるので、買って良かったです。

ご飯が結構な量なんですけどね。小さいふりかけ2個も持って行ってますよ(^_^;)

さすがにご飯残すときもありますけどね。

 

そして、暖かいお弁当に味を占めた娘は、暖かいスープが飲みたいと。。。

 

ということで、今度はサーモスのスープジャーの登場です。

とりあえず今日は味噌汁もたせました。今度はちゃんとスープ作ろうかな。

なんか、これにカレーを入れて持ってきている子もいたみたいです。なるほどー。

 

これにおかずもプラスだから、結構な重量です。

SS特訓は車で送迎してるからいいけど、やはり中学生になって電車に乗って通学だとツラいだろうなぁ(^_^;)

まぁ、それでも持っていく!っていうなら、本人次第ですけど。

 

 

さて、だんだんと寒くなってきましたね。

次は勉強机周りの暖かさをどうしようか、検討中です。

デスク下に小さいホットカーペットを敷くか、悩み中です。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング