ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

新元号の発表とエイプリルフール

元号が発表されましたね!

 

「令和」です。

 

漢字変換も最初は出来ない(^_^;)当たり前か。

元号、まだ慣れませんが、きっと平成のように、当たり前になっていくんだろうな。

 

今日はエイプリルフールですね♪

あ、新元号は本当に「令和」ですよ(^_^;)

 

毎年、エイプリルフールで楽しませてくれる企業がありますよね。今年はこれが一番面白いかな♪

www.takaratomy.co.jp

 

タカラトミーのページです。プラレールに「ふるさとレール」発売!

都道府県ごとに特徴のあるレールが発売されます♪

たとえば、熊本県ではいぐさが有名なので、「畳レール」が発売されるそうですよ。

都道府県の勉強にもなるかしら♪♪♪

 

でも、埼玉の十万石まんじゅうのような中学受験には関係ないのも多いですけど(^_^;)

お値段は十万石だそうですよ!!高い!高すぎる!!

リアルなお値段で一番高いのは青森県の「森館のびるトンネル」かな。「青森」と「函館」を結ぶトンネルだから、本家の「青函」の字じゃなくて「森館」なんだ!と気づくまで1分くらいかかりました(^_^;)

今日しか見れないと思うので、ご興味のある方は今日中に!

プラレール発売60周年記念 故郷に思いを馳せられる「ふるさとレール」発売します!

 

エイプリルフールも毎年過熱気味になってきて心配でしたが、今年は「やりません」と事前に伝えるところもあったり、あまり過熱しないのは良かったですね。でも、タカラトミーさんのようなこういう面白い企画は続けて欲しいです♪♪♪

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング