ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

帰省せずに一人っ子の気分

さて、小4弟の夏期講習の方はお盆休みに突入しました。
ということで、旦那と弟で帰省しました。

 

小6姉と私で家に残ってお勉強です。
家の中がすっっっごく静かだ~!!!弟はめちゃくちゃうるさいので、本当に静かです。

 

ということで、せっかくリビング学習をやめて部屋に持って行った教材をまたリビングに持ってきて、弟がいない間だけリビング学習をするそうな。


母娘二人分だと料理もなんか楽だし、いいわ~。

 

でもまぁ、ちょっと寂しい気持ちもあります。子供達二人とも巣立っちゃったら、私、大丈夫かしら??子離れしないと。。。

 

さて、勉強の方は、漢字満点は3連続で記録は終了し、やっぱり間違えてる~!

昨日の休みは今まで積み残した宿題をやったりしたけど、まだ社会がたくさん残ってる!!お盆休みにやらないと。

 

あと、お盆だと混むかなぁと思って、昨日コードブルー見てきました♪でも結構人がいました!よくよく考えたらお盆はみんな帰省や旅行に行っちゃうから、そんなに変わらなかったかな。

 



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング