ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

テレビ復活とスッキリの特集

さて、テレビ壊れたのをきっかけにテレビ我慢する!!!

 

・・・

 

と、思ってたんですけど、

やっぱり、朝の支度とか、テレビ基準で行っているので、復活させました。

新しいのは買わず、とりあえず寝室の小さいテレビを持ってきました。

 

台風の進路とかもニュースで見たいですしね。

と、言い訳。。。本当は新しいドラマが気になる(^_^;)

 

今日、スッキリでジャガー横田さんと木下さんの息子の大維志くんの中学受験特集をしていました。同級生だったんですね!!!

 

目指すは広尾の医進サイエンス!お父様と同じお医者さんを目指しているそうです。

 

ただ、今は偏差値30くらい差があるみたいなので、お父様や家庭教師の指導のもと、頑張っていくみたいです。

お父様も東大出身だし、家庭教師のトライがバックアップしているみたいだったので、これからどうなっていくのか、ちょっと気になります。

 

まずは受験アドバイザーの指導のもと、部屋の模様替えをしていました。

テキストやプリントは子供がすぐに取り出せるよう教科別に(お父様が場所を分かっているだけではダメ)とか、机の左側(ペンを持つ手の反対側)にはどうしても目線が行ってしまうから趣味の物を置かない、壁に貼ってある地図・年表・漢字はまとめて貼らないで別々に(年表はトイレに移動してました)とかだったかな。

 

机の左側、、、確かに。

ぬいぐるみがたくさんある。

早速片付けようかな、と思いました。

 

2月まで密着するみたいなので、これからも見ようと思いますが、「2月2日の受験まであと〇〇〇日!」とか最後に出てきて、同じ受験期だと、心穏やかに見てられないかも、、、(^_^;)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング