ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

今日はSS特訓

最近は朝晩めっきり涼しくなり、秋ですね。

運動会も無事に終了し、あとは受験に向かって進むのみ!

例年春の運動会が秋に変更になって心配でしたが、午前中に終わって土曜特訓にも遅刻せずに行けたので、良かったです。
運動会弁当も作らなくて済みましたしね( *´艸`)

2年前の姉の時は運動会は春でしたが、6年生は他の塾も土曜授業があったみたいで、運動会終了後に小学校の門にお母様達が塾バッグを抱えて出待ちをするという不思議な(異様な?)光景でした。まぁ、私もその一人でしたが・・・、ちょっと離れたところで待ち合わせしてて良かったです。
もちろん、運動会で疲れたから休むという子もいました。
そういう意味でも、今年は短い時間の運動会なので、疲れなくて済んで良かったかな。

今日はSS特訓4回目!!
全14回なので、残り10回。

もしもコースを変更するという方は、途中の7回を区切りに変える人が多かったと思います。姉の時も途中でコースを変えた子がいましたが、無事に変更後の学校に合格しました!!問題傾向の違う学校でしたので、コース変更したのは良かったと思います。果たして変更前の学校を受けたら受かってたのか、、、それは誰にも分かりません。本人が納得のいく結果だったら、それでいいのです。娘とそのお友達はたまにLINEしてますが、とても楽しい学校みたいです♪

単科の算数は初めての受講でしたが、いいテキストですね。うちの子は図形が苦手なので、図形問題がたくさんあるのは大変助かっています。

解きなおしノートも初めて作りましたが、解き方を忘れている問題を発見できて、いいですね。もっと早くからやってあげれば良かったです。でもコピーが大変ですね(;^_^A

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング