ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

教材の品切れに注意

最近ブログを拝見していると、5年生では歴史が始まったのに、年表トレーニングがなぜか品切れ・・・。


年表トレーニングや白地図トレーニングは、サピックス校舎では売ってなくて、普通に買わなくてはいけないんですよね。
個人的には、歴史得意なお子さまは特に必要のない教材かと思いますので、焦って買う必要はないと思います。(うちの場合、歴史苦手な姉はやりましたが、比較的得意な息子は全くやっていません)
そのうち入荷すると思いますが、このちょうど買おうと思う時期に入荷待ちは悲しいですよね。

そういえば、6年でも同じようなことが。
サピックスの本ではありませんが、立体切断が始まった時に、このお手頃な価格の教材が品切れ。今は普通に販売しています。

結局我が家は旬(?)を逃したので買いませんでしたが、5年生は今のうちに購入しておくといいかもしれませんね。


あと、6年が買う必要があるのは重大ニュース。
去年のを見ると11月1日販売になってますね。新しい総理大臣は間に合うのかな。

↓これは去年の本です。

楽天ブックスでまだ販売しています。1年前の重大ニュースが欲しい方は是非。


品切れと言えば、プリンターも。

MFC-J6997CDWは印刷コストが安くて最初の投資額が高い機種の方ですので、今の69,973円は適正価格のような気がしますが、入荷時期は未定となってますね。
早く普通に買えるようになるといいですね。

B4コピーが必要な時、これがあったらなぁ、と、つくづく思っています・・・。
(仕方なくB5で頑張ってコピーしています。)
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング