ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

採点スピードは回復するのか?

今週から普通に授業が始まり、今日の土曜日も普通に5時間授業ですね。
子供が家にいない時間が増えて、なんだか不思議な感じです。これが通常なはずなのですが。

さて、来週の火曜日はマンスリーです。時間を間違えないようにしなくては。

新しくなったスケジュールを見ると、マンスリーの結果による新コース開始日が変更になってます。マンスリー結果のコースは、夏休み前の2週間しかないんですね(;^_^A
なんでこんなに短いの?と思って、昔のスケジュールを見ると、変更前のスケジュールは一週間前から新コース開始になってます。

要するに、マンスリーの採点が間に合わないから、新コース開始日が変更になったってことですよね・・・。

マンスリーの採点は6日、組分けの採点は8日かかります。
組分けは他の学年もあるから、余計時間がかかるのかな。

とにかく、通常より採点に日数が増えているのは確かみたいですね。

今までは自己採点アンケートを行っても、あっという間に結果が出たのになぁ。

秋までに採点スピードが元に戻るといいですね。


昨日のお知らせ、8月のサピックスの休校日は「なし」ですね・・・。先生方、スタッフの方々、他学年の方々、お盆休みが無くなってしまい申し訳ありません。
6年はお盆休みに有名中をがんばりたいと思います。

そろそろ有名中に向けて、親も色々と心構えをしないとですね。(キンコーズに行くのか、とか?)


明日は夏至、しかも夕方は部分日食ですね。見えるかなぁ。次は10年後みたいなので、日食グラス買っておけば良かったかなぁ。ただ、明日は雲で隠れちゃう可能性もありますが・・・。



 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング