ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

復習型から授業準備型への変換

さてさて、サピックス、火曜日から授業が始まります。

明日までに土曜特訓の課題を終わらせて、月曜日はフリーだなぁ、何しようとか思ってたら、、、ん?よくよく考えたら、火曜日の授業のための準備をしなくては!!

授業時間が短縮になる影響で、やっていかないといけない課題があります。
デイリーチェックテストやコアプラステストは実施・丸付け・直しをしてから来てくださいと書いてありました。国語Bは問題文を読んできてくださいと書いてある。

今まで、動画がその週にならないと公開されないからのんびりペースで進めていましたが、まずいまずい、予習型とまではいかないけど、授業の準備時間を設けなくては!

土曜特訓もすぐ来ちゃうから、やれと言われた部分はやっておかないと。
学校も始まるし、忙しくなりそうです。


 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング