ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

テスト平均二年前との比較②

さて、前記事の2年前との比較ですが、3年前との比較でも科目別に差を出していただきました!!!

 

 


本当にありがとうございます!!!

3年前との比較では、算数の差がすごいですね。

ちなみに、こちらでも男女別の差をだしてみたのですが、、、申し訳ありません、姉の時に3回ほどテスト欠席だったために、男女別の情報が得られず、その3回を除く8回分のテストで比較してみました。また、姉と弟で男女が違うため、ちょっと計算に誤差があるかもしれません。

2年前の男子平均点ー女子平均点:12.8点

今年の男子平均点ー女子平均点:14.0点

(注:3月復習、5月SO、夏期講習マンスリーを抜いた5年生のテストの平均で計算)

うーん、2年間の点差の開きは1.2点ですね。でも確かに男子の方がぐんぐん成績が伸びているという事かな。

特に今回のテストでは男子平均ー女子平均が22~23点あります。すごい差ですね。

ん?我が家は弟は男子ではないか!!ひぇーっ!
最上位層の筑駒や開成の競争は熾烈になりそうですね。
そして、その下のゾーンにも影響が出そうだわ。。。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング