ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

11月マンスリー結果

結果出ました。

 

平均点:303.5点

 

また300点越え?高くない???

この学年、優秀すぎませんか???

でも、受験はこの学年の中の競争なのであって、ここで結果を出さないといけないんですよねぇ。

今回は標準偏差は73.9辺りで、前回の79.9より低かったですね。
追い上げがすごいのかも!うかうかしてたらどんどんクラスが下がってしまう気がします。

 

そして、偏差値60点数は377か378辺りだと思います。

これもビンゴ!!!

 

国語の記述が意外と点数もらえてて、もしかしたら皆さん自己採点より点数が上がっているかもしれませんが、アンケート結果はちょうどピッタリでしたね。

本当に皆様のご協力のお陰です。ありがとうございました。

でもね、中学受験ドクターさんの予想も今までの経験からの推測であって、私の2年前の感覚的には遠くない気がするんですよね。
国語の説明文はかなり難しかったと思うし、社会もそれなりに難しかったと思うし。平均点からすると、理科と算数は簡単だったのかな。でも算数の流水算はちょっと難しかったですね。
算数苦手な子でも基礎問題を落とさないようになり、理科と社会をしっかりと対策している結果ですかね。

どんどん受験戦争が激化して家族一丸になって勉強して、みんながしっかりマンスリー対策をしている結果が、平均点が上がっている現象につながっているのかな。

 

↓ビンゴ万歳!!ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング