ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

10月になりました

10月になりましたね。
10月なのに暑い日が続きますね・・・。

 

10月といえば、10月マンスリーがもうすぐだ~!!

 

歴史が始まって初めてのテストですね。
歴史だけでも多少復習させないとまずいな。復習しないと、かなりひどい点数になるだろうなぁ。範囲が狭いから勉強するしないで結構差が出るんですよね。

 

ということで、前日の木曜日は歴史復習デーにするぞ!!!

 

余裕がある今のうちに少しは年号を覚えて欲しいものです。
近代まで行くと覚える年号がたくさんになってくるので、まだ出来事が少ない今のうちにメジャーな年号は覚えさせておきたいです。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング