ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

夏休み開始!

毎日暑いですね。

いよいよ夏期講習も始まり、夏休みが始まってしまいました。

 

まずは、夏期講習前に夏休みの宿題を終わらせる目標はクリア!宿題が少なくて良かった。(あ、4年弟はまだ終わってません(^_^;))

 

次に、有名中の進み具合は、、、ちょっと微妙。7月に提出する分の国語は終わらせましたが。

社会もたくさんやるといいって言われても、そんな時間ないよぉ。

理科は、単元ごとになってるので、その単元の復習の時に最重要の問題だけやろうかな。

算数に至っては、、、たぶん、やらないんじゃない?

 

そんな感じです。

 

初日は社会で、データバンク資料持って帰ってきました。書き込みがたくさんしてありました。

果たして、どんなテストになるのかな。
ていうか、データバンクの前に、山脈とか平野とかぜーんぜん覚えてないので、授業の復習もたーいへん!!白地図やらせなかったツケが回ってきました。地理は早いうちに潰しておくことをお勧めします。(このプリント、4年弟にちょうどいいかも( *´艸`))

 

算数と国語は毎日ですねー。算数の宿題が毎日大変そうだわ。国語は復習捨てるかも。。。理科も盛りだくさんで、手が回らない。。。

 

 

これに加えて、今日から弟も夏期講習!!

 6年は13時~19時

 4年は14時~17時

時間差攻撃やめてほしい。。。

 

ま、お弁当が無いだけいいか。

6年生は倍の時間なんですね。頑張ってもらわなきゃ!

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング